山形市 散策ブログ

山形市の魅力や、美味しいお店紹介をします

海神 美味しかった

こんばんは。

 

こんな夜中に何書いているのと言われても、お昼に食べたラーメンが忘れられず、ブログに残しておこうと思います。

 

今回行ったのは「麺翔海神」!

きっかけは、X(旧twitter)で山形市のオススメラーメン屋さんを教えてほしいと呼びかけたら、教えてもらったお店の1つです。

 

私が到着したのは、12時頃。駐車場は後2台停めれば満車だった(汗)

 

入店し、食券をまず買います。

今回選んだのは、「海神中華(普)」。

いつもだと大好きな味噌ラーメンを注文するのだが、お店によって当たり外れがあるので、まずは、普通のラーメンを食べてみようと思ったのだ。

 

店員さんに、食券を渡し、待っていると10分程度で来ました〜。

 

これがとても美味しかったです!

まず、スープは貝出汁がきいてて、もう何杯もスープだけ飲みたくなるような感じ。

ラーメンは縮れ太麺で、スープにうまく絡みつくようになってました。何杯でも食べられるような美味しさ。

貝も1つのっていたけれど、多分ハマグリでしょうか?ハマグリの優しい味が、引き立ってました。

 

チャーシューは、炙りチャーシュー。炙っているという側面を残しつつ、味も出ていてとても美味しかったです。

 

また行きたいなぁと思えるような、ラーメン屋さんでした✨