山形市 散策ブログ

山形市の魅力や、美味しいお店紹介をします

つくおき料理やってみませんか?

初めまして、山並我聞と申します。

2歳児と3歳児を育てている母親です。宜しくお願い致します。

 

さて、「つくおき料理やってみませんか?」という題目で書かせて頂きましたが、特に子育て中のご家庭は、料理に時間をかける事が難しいです。

 

子育て中のご家庭だと「掃除・洗濯・オムツ交換・3度のご飯作り・子どもの遊び相手…etc」やることがたくさん!これじゃあ、手の込んだ料理なんて……と私は思っていました。

 

 

そのせいか、作るものが「カレー」「シチュー」「鶏の唐揚げ」……etcなど定番メニューになりがちに……。

 

これではいけないと思いつつ、解決策を模索していました。

 

すると主人から「つくおきって便利だよ~」という話を聞き、つくおきの料理を作ってみた所「なんと楽ちん!」とビックリ(+_+)

 

しかも、3歳児の子どもも食べる食べる(@_@;)

 

という訳で、簡単料理と題しまして「つくおき料理」で作った料理を載せていこうと思います。

 

という訳で、この度我が家で実践している「つくおき料理」をご紹介していきたいと思います。皆さま、宜しくお願い致しますねm(_ _)m